2022.1.9


連休はちょっと仕事が入ってまして。。。



日曜の夕方からの東吉野入りです




IMG_0503




外の気温は4℃なのに室内は3℃。。。





大先輩からいただきましたヒマラヤスギの薪を




乾燥具合のチェックもかねて焚いてみましょう(右側の薪)





IMG_0504





まぁほどよい感じで燃えてくれてますね~





IMG_0506





ストーブ天板で大好物のネギージョ♪





IMG_0507





エビアボカドなんかを用意しまして





IMG_0508





メインの刺身を冷蔵庫から取り出したら





IMG_0511





のどごし生をプシュッ!




この瞬間がログ生活の醍醐味です(笑)





IMG_0509





メインは自家製白菜と豚肩ロースで





IMG_0510





あったかお鍋をいただきます♪





IMG_0512





合わせますのは磨き二割三分の獺祭・純米大吟醸




さすがに美味いです♪





IMG_0505





ヒマラヤスギの薪がほどよい燃え方なので




桜薪と混ぜて焚こうかな~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村